じゃがいも蒸し

画像

とれたてジャガイモ料理その2
2つめのプランターのジャガイモも枯れたので、掘り起こしました。数は多くないけど、前回より大き目のジャガイモが取れました。大きさはまちまち。小さいものは小石ぐらい、全部皮を剥くのもメンドクサイ。前回より少し大きいから、揚げるのも時間がかかりそう。・・・・・蒸して見ました。お箸をさして蒸し加減を確認しながら、小さな物から取り出して、熱々にバターをつけながら頂きました。クリームみたいで美味しい!!

クワガタやかぶと虫を育てた使用済みのクヌギマットや腐葉土、栄養満点、ふかふかの土で育てた成果が出てます。

今回の料理の一番の功労者は、クワガタ君とカブト君。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • くわがたの幼虫

    Excerpt: おいしいじやがいもつくりに貢献してくれたクワガタ虫のさなぎ。 さなぎってまったく動かないと思っていたのですが、クワガタ虫のさなぎ君は時々お尻を振ってくれます。なんか可愛い! Weblog: デールのリスナビ racked: 2006-07-19 12:22
  • じゃがいも 料理

    Excerpt: 個人的な意見だがじゃがいも 料理が大好きな私はじゃがいもがエライ!と思う。新じゃがだったら茹でたじゃがいもにマヨネーズをつけただけでもウマイ!(じゃがいも 料理?)それから…粉ふき芋。じゃがバター。え.. Weblog: 料理@料理 racked: 2007-04-06 09:33
  • すくすく育てば?

    Excerpt: かぶと虫の幼虫を育てた後の腐葉土で毎年育てているジャガイモ。栄養満点の堆肥だから、ふかふかの極上のジャガイモができます。 Weblog: デールのリスナビ racked: 2007-05-22 15:53